So-net無料ブログ作成
検索選択

恐ろしいですね 温暖化 [日記]

毎日のように 地球温暖化の記事が出てますよね[たらーっ(汗)]

異常気象も温暖化が原因との事[がく~(落胆した顔)]

DSCN0904.JPG

先日の雪で一面真白のスーパーポローニア園の様子です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
我が園では、この時期[ぴかぴか(新しい)]西洋梨[ぴかぴか(新しい)]ルレクチエの出荷作業で大忙しです[ー(長音記号1)]

DSCN0911.JPG

DSCN0912.JPG

10/17~10/21に収穫したルレクチエを丁寧にコンテナ詰し、風を当てないように約40日自然追熟させるとじょじょに黄色くなってきます。

DSCN0910.JPG

DSCN0908.JPG

全国的には、知らない人ばかりですが、[1]食してみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
大切な人の分しか実らないと云われてる位、栽培が難しいんですよ[ぴかぴか(新しい)]
我が家のジェウクも大好物です[黒ハート]

DSCN0890.JPG

さて、雪も溶けた本日のスーパーポローニア園は、

DSCN0916.JPG

すっかり、葉が痛み 光合成をしてない様子です[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCN0917.JPG

DSCN0919.JPG

DSCN0920.JPG

私は、何時までも農業を続けたいので 少しでも
地球温暖化を遅らせたいです[exclamation×2]

皆さんも出来る事から [NEW]エコ始めましょ[るんるん]

まずは、TVの主電源を切る事から[ー(長音記号2)]



posted by kissk at nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

junsbar

ルレクチエ何処かで見たのですが思い出せません
洋ナシに似ていますが
おはようございます。
雪が降りましたか、これから本格的な冬
風邪をひかないように
何時もナイスありがとうございます。
by junsbar (2008-11-23 07:28) 

チヨロギ

「大切な人の分しか実らない」のですか? 貴重なんですね。
ルレクチエ、いつか食べられるかな~。
by チヨロギ (2008-11-23 12:43) 

エリザベート

ボロちゃん・・酷い事になってしまいましたね。・・このままで冬を越すのですか?寒そうですね^^;
by エリザベート (2008-11-23 12:53) 

夢空

はい、テレビの主電源切ります(^^)
by 夢空 (2008-11-24 09:14) 

iruka

ルレクチエ
とても 貴重品って
解ります。
プログを読んで
ありがたさを感じました
ありがとうです。^^
by iruka (2008-11-24 16:26) 

k-sakamama

スーパーポローニアちゃん、可愛そうなことになりましたね。
大丈夫でしょうか?
何でも使わないときはコンセントを抜いてますよ~^^
by k-sakamama (2008-11-25 17:52) 

kichi

ルレクチエ、とっても美味しそうです^^
ジェウクちゃんに成りたいです(^^;
by kichi (2008-11-27 18:44) 

まめ助の母

寒そう〜〜〜!
ルレクチエ美味しそうですね
我が家のワンコも果物大好きです
by まめ助の母 (2008-11-28 22:54) 

tanaka-ma3

おいしそう、でも高そう。
by tanaka-ma3 (2008-11-29 13:46) 

あんみつ

ルレクチエ・・・美味しそうですね♪ こちらではみた事無いです・・・・
by あんみつ (2008-11-29 21:41) 

kissk

皆さんいつもnice! &コメント有難うございます。
スパポロは、すっかりスッイク状になり淋しい畑になりました。
ルレクチエよかったらkissknouenn104@yahoo.co.jp
まで^^♪
by kissk (2008-11-29 22:11) 

甘党大王

西洋ナシは大好きなんですが(^^ゞ
種類が沢山あるのでしょうか?
私は・・・いつも何処のものを食べているんだろう(・。・;
温暖化少しでも遅らせたいですね!(^^)!
私はリビングが南向きなので暖房を殆ど付けません。
早朝家族が目覚める時と夕食後くらいにチョットね♡
エコバックを持ち歩くのにも成れました~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2008-12-16 10:56) 

rieight88

ラ フランスですか?美味しそうですね!
スーパーポローニャは暖かい国の植物と言うイメージが強いのですが・・・
日本でも大丈夫ですか?以前、日本でも育つとのコメントを頂いたのですが
やはり、雪の中では、何か可愛そうな状態のように思われますが・・・。
by rieight88 (2009-01-29 00:16) 

シャネル 財布

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by シャネル 財布 (2013-06-29 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。